無日記

何にもなりきれない人の悲しい日記 情緒も文体もぐちゃぐちゃのままSNSに流せない分量のやつを書きなぐって捨てるとこ

学歴

いつもいつもコンプレックスは尽きないんだけど、ここ何年かはずっと大きなコンプレックスがあってずっとそれに苛まれてる。 それが大学。 自分の最終学歴は専門卒なのにずっとコンプ持ってる。 自分は高校生の時に芸大目指してて普通に頭も悪く絵も下手で落…

よくある話

定期的な波として自殺したいってのがよくある。 辛い時だいたいこの思考にしかなれない。 死んだら全てが楽になるという考えにしかなれない。自分が頑張ればどうとでもなるようなことではあるのだろうが、生まれつき惰性が強いので逃げにしか走れないからだ…

なんだかなあ

会社の同じ部署の人がやめてしまった。 まあこのご時世と上の人のせいだ。 仕方ないといえば仕方ないのかもしれない。 けれど、割と長い間同じ所で働いていたから寂しさが滲んた。 長年彼と働いていた上司は、彼は認められる場が無かったのだと。確かに仕事…

趣味

趣味が無くなることが非常に怖い。 今まで好きなものを見つけてそれに浸ることが好きだったし、その環境にしかいなかった。 社会人になってみてどうだ。 コンテンツを観る時間もあまりに短く、拘束時間は1日の1/3もある。 ここから寝てしまえばもう何も出来…

宇宙人の妹

実家に帰る度に妹が宇宙人になっていくように感じる。 一人暮らしを始めてからというもの、学生の頃のようにあまり長い時間新しいコンテンツを探すということができなくなってしまった。 また家族と離れているため、同じ時間に会話をしているわけでもない。 …