無日記

何にもなりきれない人の悲しい日記 情緒も文体もぐちゃぐちゃのままSNSに流せない分量のやつを書きなぐって捨てるとこ

趣味

趣味が無くなることが非常に怖い。

今まで好きなものを見つけてそれに浸ることが好きだったし、その環境にしかいなかった。

 

社会人になってみてどうだ。

コンテンツを観る時間もあまりに短く、拘束時間は1日の1/3もある。

ここから寝てしまえばもう何も出来ない。

好きなものを探す時間すら少ない。

 

不安だ。今まで好きだったものは勿論ずっと好きだ。だが、新しいものだって好きになりたい。それなのに見つけることが出来ず、過去にずっと囚われているような、狭い空間で生きているような気分になる。

 

昔バイトをしていた所の店長が、休日はテレビをボーッと見ているだけ。という発言に酷く恐怖した。こんな趣味の無い大人には絶対になりたくないと思った。

もう近づきつつある自分がとても嫌で恐ろしい。

 

抗おうと必死に睡眠時間を削り、無理くりコンテンツを頭に流し込むが、次は生活に支障が出てきた。

もうどうしたらいいのだ。

 

友人に相談しても、諦めて早く寝ることだ。と、しか言われない。それじゃあ1日が無味なままで翌日がきてまるで廃人のようではないか。

 

1日が何も出来ないままこうやって生きるしかないのか。好きなものを追いかけるだけのあの頃のままで居たかった。

誰か助けてくれ。